2017年06月02日

お魚いっぱいディナー♥の巻き♪

今日のメニュー♥

DSC05270.JPGDSC05268.JPGDSC05267.JPGDSC05269.JPGDSC05266.JPGDSC05265.JPGDSC05264.JPGDSC05263.JPGDSC05261.JPGDSC05262.JPG

*まぐろのお刺身
*牡蠣フライ&タルタル
*まぐろのはらものペッパー焼き
*ブロッコリーのサラダ
*かつおのお刺身
*豆あじの南蛮漬け
*にんにくの花の炒め物
*きゅうりの糠漬け
*おから


今日はマグロや牡蠣、豆アジでお魚多いかなぁ。。。
  なんて思って帰ったら。。。
お母さんがカツオを買ってあったので更にそれも加わって
  お魚だらけになりました
豆アジは190円でたくさん入っててお得♥
  塩コショウして小麦粉ふってただ揚げただけで
レモンでも絞ったらすっごくおいしい
 
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

潮の華おいしい♥の巻き♪

今日のランチ♥

DSC05244.JPGDSC05241.JPGDSC05243.JPGDSC05240.JPG

今日はキャロットラペ、ゆでたまご、きゅうり、アボカド
  ブロッコリー、いんげん、ベーコン、トマト、レタスの
ボリュームサラダとハーブチキンです
  デザートはまたまた甘夏ゼリー





由比の桜えび館で買ったイワシの削り節
  これほんとにおいしいんです
潮の華っていいます
  あんなに小さいお魚をどうやって削ったんでしょ。。。
DSC05259.JPG

鰹節とかとは味が違うし。。。食べたことない感じ?
  ごはんにのっけてお醤油少しかけて食べると
なんともおいしい



午後はお散歩

DSC05245.JPGDSC05246.JPGDSC05247.JPGDSC05248.JPG

気持ちのいい季節もあと少し。。。
  こないだみつけたかわいい2色のお花。。。




今日のメニュー♥

DSC05260.JPGDSC05258.JPGDSC05257.JPGDSC05255.JPGDSC05254.JPGDSC05253.JPGDSC05252.JPGDSC05251.JPGDSC05250.JPGDSC05249.JPG

*ステーキ
*あじの干物
*鮭の西京焼き
*キャロットラペとアボカドサラダ
*アスパラゴルゴンゾーラペンネ
*生ハムと新玉
*いんげんの胡麻和え
*セロリとみょうがの甘酢
*セロリの中華風和え物






posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

大好きな桜エビ館のかき揚げの巻き♪

今日からお母さんとよちは東京旅行
  よちの社員旅行ですw
グリーン車で行って。。。
  夜はお台場の花火を見ながら船でお食事
そして次の日のランチは俺のイタリアン

DSC05210k.jpg

お母さんテンション上がりまくりですw



今日は大好きな桜エビ館でランチ

DSC05216.JPG

今日はすっごく混んでいました
  1時間くらい待っていたかな。。。



かき揚げもおそばもすっごくおいしい

DSC05217.JPGDSC05218.JPG




由比の街をお散歩
  亀さんに桜エビ館で買ったイワシをあげたり
緑が美しいし風も気持ちいい

DSC05219.JPGDSC05228.JPGDSC05226.JPGDSC05222.JPG




今日のメニュー♥

DSC05239.JPGDSC05236.JPGDSC05238.JPGDSC05233.JPGDSC05237.JPGDSC05234.JPGDSC05235.JPGDSC05229.JPGDSC05231.JPGDSC05232.JPGDSC05230.JPG

*焼肉
*あじの開き
*鮭の西京焼き
*もやしニラ炒め
*サツマイモとしし唐の天ぷら
*アボカドわさび醤油
*サラダ
*きゅうりの糠漬け
*ゆでしらす
*豆あじのマリネ
*塩らっきょう
*白菜の浅漬け
*枝豆
*梅しんの梅にんにく



今日は前々からぺーたんが買いたかった
  梅しんさんの梅にんにくを買ったよ

posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

週末メニュー♥の巻き♪

今日はよちも一緒に食べるということで
  少し多めに作ったよ



今日のメニュー♥

DSC05181.JPGDSC05174.JPGDSC05178.JPGDSC05177.JPGDSC05175.JPGDSC05172.JPGDSC05171.JPGDSC05168.JPGDSC05167.JPGDSC05166.JPGDSC05169.JPGDSC05173.JPGDSC05179.JPGDSC05176.JPG

*大判餃子
*豚ロースの生姜焼き
*きゅうりの糠漬け
*白菜の浅漬け
*しらす
*枝豆
*豆あじのフライ
*豆あじのマリネ
*塩らっきょう
*いたわさ
*お揚げとお豆腐のお味噌汁
*黒はんぺんのフライ
*サラダ
*鮭の西京焼き



posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

お向かいの猫ちゃん♬の巻き♥

お向かいさんの猫ちゃん

DSC05021.JPGDSC05022.JPGDSC05023.JPGDSC05024.JPGDSC05025.JPGDSC05026.JPG

ほんとに仲良し
  茶トラちゃんがキジトラちゃんをかわいがっているのです



今日のランチ♥

DSC05149.JPGDSC05148.JPG

厚切りトーストランチにしました
  でも。。。私はトーストのみ
ダイエットのためではなく。。。
  具合が悪くってたべられないのです





今日のメニュー♥

DSC05163.JPGDSC05161.JPGDSC05162.JPGDSC05160.JPGDSC05159.JPGDSC05158.JPGDSC05157.JPGDSC05156.JPGDSC05155.JPGDSC05154.JPGDSC05153.JPGDSC05152.JPG



*煮豚と煮卵
*焼肉
*アボカドサラダ
*かぶの葉とベーコン炒め
*ゆでじらす
*ペッパーポーク
*もずく酢
*いかの一夜干し
*かぼちゃの煮物
*セロリの一夜漬け


豚肩ロースかたまりが安かったので
  煮豚にしたよ
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

飛べないからすの子;;の巻き★

ずっと週末お天気が悪かった気がする。。。
  今週は本当に素晴らしいお天気
でも私は水曜日から風邪を引いていて。。。
  夜はpm8:00にベッドに入って。。。
さらにこれを機に48時間絶食を試みる。。。
  という荒療治をしたりして。。。
なんか動物は具合が悪い時は食事をしないそうで
  そうすると白血球が病気の治療に集中するんだって
で。。。ぺーたんが来る週末までには治すぞ!!
  と意気込んでいたんだけど。。。
今日はついに咳が出はじめましたよ
  



それでもお天気がもったいないのでお出かけ〜
  ↓この山グリーンのストライプ

DSC05082.JPG




向かった先は四川飯店さん
  この季節が最高に美しい大好きなお店

DSC05104.JPGDSC05099.JPGDSC05085.JPGDSC05100.JPG



今日のランチ♥

DSC05086.JPGDSC05088.JPGDSC05089.JPGDSC05090.JPGDSC05091.JPGDSC05092.JPGDSC05093.JPGDSC05098.JPG

大好きな干し豆腐の前菜はなかったです
  この季節は黄色いお花がよく使われています
金針菜っていうユリ科のお花なんだって

いつもはぺろっと食べてしまうコースも。。。
  風邪をひいていてさらに48時間絶食後の四川ww
少しマーボー豆腐は残してしまいました。


そしてこの唐辛子↓

DSC05164.JPG

見たこともないおっきなとうがらし
  これでラー油を作るととってもおいしいんだって
1ついただきました



お店をでるとすっごくおっきな飛行機の音
  空を見上げると。。。
これはheartになっていて
  この後矢が刺さりました

DSC05108.JPGDSC05106.JPG

どうやら明日静浜基地で航空ショーがあるので
  ブルーインパルスが飛行練習をしていたのです
そのまま練習を見ながら基地に向かって走っていき。。。
  焼津ディスカバリーパークにつきました

DSC05114.JPGDSC05130.JPG

ナゾノクサが3つw




お散歩していたら。。。
  からすの子供がピョンピョンって歩いています。
上を見て鳴いています
  どうやら巣から落ちてしまったみたい;;;

DSC05120.JPGDSC05123.JPGDSC05125.JPGDSC05126.JPG

ぴょんぴょんってテーブルの上に登って
  やっぱり上を向いて鳴いています
人が近づくともの凄いおっきな声でカラスの鳴き声
  親鳥だけじゃなくって何羽も集まってきて
1羽の子供のカラスを守っています。

DSC05119.JPG


もう心配で動けなくなってしまいました
  触ることもましてや巣に戻すこともできないんだけれど
どうしたらいいのかもうわからなくって
  でも。。。食料はおそらく地面にあるんだろうし
この大きさだったら外敵にも襲われないんじゃないかなぁ
  駐車場のほうにさえでなければ安全なんじゃないかなぁ
でも。。。いったん下に落ちてしまったらもう飛べないのかなぁ
  なんて。。。あれこれ考えてうろうろしていたら

もうすっかり遠くに歩いていってしまったぺーたんが
  きれいな花が咲いてるよ〜〜って。。。

DSC05128.JPGDSC05129.JPG

ピンクと黄色のお花。。。
  きっと落ち込んでいた私の気を引こうと呼んで
くれたんだと思う
  どうにもできないから忘れようとその場を離れました。




なのに。。。その後。。。帰ろうと駐車場に行ったら。。。
  なんと駐車場の真ん中をなぜかその子がぴょんぴょん
歩いてる
  もう;;;;ほんとに;;;;
はぁ;;;;気持ちが悪くなってしまいました;;;;

どうか。。。飛べるようになりますように




今日は塩ラッキョウを漬けました
  最初にお母さんとぺーたんが洗ってくれています  

DSC05133a.jpgDSC05135.JPG

ラッキョウ3キロ
水350リットル
塩300g
沸騰させ塩を溶かして冷ましておきます。
もう一つのお鍋でお湯を沸かして
皮をむき根っこと茎は少しだけ切りそろえたラッキョウに
熱湯を回しかけて漬けます




今日のメニュー♥

DSC05147.JPGDSC05145.JPGDSC05144.JPGDSC05143.JPGDSC05142.JPGDSC05141.JPGDSC05140.JPGDSC05139.JPGDSC05138.JPGDSC05137.JPGDSC05136.JPG

*焼肉
*アヒポキ
*ニンジンの葉と人参とごぼうのかき揚げ
*いんげんのサラダ
*マグロのお刺身
*かぶとベーコンの和風炒め
*山芋めかぶ
*セロリときゅうりにんじんみょうがの甘酢漬け
*きんぴらごぼう
*里芋煮



今日はランチに食べたみょうがの甘酢がおいしくって
  早速作ってみました

でも。。。
  実は私は一口も食べれませんでした
まったく食欲がないのです
  風邪を引いても食欲はなくならないはずなのに
いっさい食べたくないのです
  作りながらも味見さえできませんでした

風邪を引いたからか。。。
  お昼に四川を食べたからか。。。
からすの子が心配すぎて気持ちが悪くなったのか。。。
  まったくわかりません

posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

大山式足指パッド♥の巻き♪

大山式足指パッド↓

DSC05066 (1).JPGDSC05067 (1).JPG

これを足の指に着けると膝や腰の痛みが軽減するとか
  姿勢が良くなるとか。。。ダイエット効果とか。。。
いろいろあるんだけど。。。
  
私は。。。2年くらい前に気に入ったパンプスを4つも買っちゃってw
  それが履きやすくっていっつも履いていたんだけど
実は足の指を常に折り曲げていた状態で。。。
  でも履きやすいし痛くないからいいかなぁ〜って思っていたら
あるとき指が痛くなって。。。気が付いたら中指から外の指が
  普段も丸まってしまうようになったのです
靴の中敷きを買ったりいろんな靴を買い替えたり。。。
  スニーカーでもなんとなく変な感じだし。。。
で。。。この前指が曲がらないようにテープを巻いてみたら
  なかなかいい感じ

で。。。なんか指に巻くものがないかなぁ〜〜って探していたら
  これがあったってわけ

結論は。。。すっごくいい
  ダイエットとか姿勢とか膝の痛みとか?
口コミではいろいろあったけど。。。
  それはよくわからないけど私にとってすっごくいい感じ
本当にあったらいいなぁ〜〜って思った通りの物が売っていて
  ほんとびっくり


あと、長年ジェルネイルジプシーで。。。
  いくつも買っては少し違う
って無駄にしていたジェルネイル。。。
  先週やっと思っていた感じのジェルが見つかって
それが幸せすぎて爪を見ては幸せ気分



数年ぶり?に風邪をひいてしまって
  いつもの風邪の初期症状とまったく違って。。。
でも風邪って認識していたので葛根湯を飲みまくったけど
  まったく効き目がなかったよ
それでもこの2つの商品に出あえたおかげで
  気分がウキウキ
それほど嬉しい出来事だったのでした





今日のメニュー♥

DSC05081.JPGDSC05068.JPGDSC05080.JPGDSC05079.JPGDSC05078.JPGDSC05077.JPGDSC05076.JPGDSC05074.JPGDSC05073.JPGDSC05072.JPGDSC05069.JPGDSC05070.JPGDSC05071.JPG

*焼肉&新玉
*子持ちカレイの煮付け
*まぐろのお刺身
*きゅうりの糠漬け
*枝豆
*エシャロット
*カブの塩麹漬け
*新じゃが煮
*たけのこの煮もの
*山芋のポン酢
*サラダ
*塩チャプチェ


posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

母の日シフォン♥の巻き♪

今日のランチ♥

DSC05046.JPGDSC05045.JPGDSC05044.JPGDSC05043.JPG

はちこと新キャベツのパスタとかぼちゃのスープ





今日は母の日なのでお母さんの好きな
  シフォンケーキを焼きました

1つ焼いて。。。もうひとつ作りたくなって
  そしたらホットケーキの粉があったので
それを代用
  ホットケーキの粉は少し特有の香りがあるので
数回ふるいにかけて小麦粉だけにします
  ↓このコロコロがなくなると香りがなくなります

DSC05047.JPG

黒糖ときなこを混ぜて作りました

DSC05048.JPG

DSC05049.JPG


そしてきくちゃんがこないだシフォンが食べたいと
  言っていたので少しおすそ分け

DSC05062.JPG

シフォンはOILをたくさん入れるので
  今回は少し少なめヘルシーシフォンにしました
実は。。。以前はちゃんとレシピどおりに作っていたんだけど
  いつもどおり分量も作り方もテキトーになって。。。
そしたらあるときからシフォンをさかさまにしたときに
  しぼんでしまったり落っこちてしまったりがあって
なんかシフォン苦手意識があったんだけど。。。
  このたび思い出しました!!!
スポンジケーキを焼くときに型にバター小麦粉をふるうんだけど
  なんか無意識にそれをやってしまっていて
考えたらわかるんだけど。。。
  それで型からはずれてしまっていたってわけ

シフォンはフワフワなのでしぼまないようにひっくり返し
  更に底や側面で生地がしぼまないように
ひっぱりながら冷ましている
  あ〜〜〜〜思い出してよかったぁ

あと。。。
小麦粉は120〜140g
砂糖100〜140g
たまご全卵4〜5個白身2個
オイル50cc〜100cc

神経質にならなくっても分量はテキトーに作ってしまうし
  たまごも共立てでやってしまいますw
たまご、砂糖泡立てて、オイルいれて数回泡立てて
  小麦粉ふるいながら入れほんの20秒くらいで混ぜ込み
型に流し170度で余熱したオーブンで40分
  
材料がそろえば焼くまでは5分でいけるかな?
  とっても簡単

  





今日のメニュー♥

DSC05061.JPGDSC05055.JPGDSC05051.JPGDSC05050.JPGDSC05052.JPGDSC05053.JPGDSC05054.JPGDSC05057.JPGDSC05058.JPGDSC05059.JPGDSC05060.JPG

*肉じゃが
*コロッケ
*サラダ
*セロリのポン酢
*なすとししとうのゴマみそ炒め
*ほうれん草の和え物
*まぐろのお刺身
*アボカドと新わかめ
*マグロのカマ
*はちこのお味噌汁




posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

かわいこちゃんに会いに♥の巻き♪

今日のランチ♥

DSC05004.JPGDSC05003.JPGDSC05001.JPG

先週はきくちゃんがアプリコットさんでとっても
  おいしいパンを買ってきてくれました
そのお返しで。。。私の好きなcoopの食パンを
  買って。。。いっしょにお家の分も買ったので
厚切りトースト&オムレツランチに



今日は母の日のプレゼント新茶を買いに。。。
  大好きなかわいいお姉ちゃんとぼくちゃんに会えるのが
とっても楽しみ

DSC05019.JPGDSC05011.JPGDSC05012.JPGDSC05013.JPGDSC05014.JPGDSC05015.JPGDSC05017.JPGDSC05016.JPG

なんともかわいすぎて困っちゃうw
  もうずーーーーっと見ていたい気分です






新茶いただきました
  勝山茶本舗さんのお茶は本当においしくって
会社のみんなも大絶賛
  はっきり言って。。。こんなにおいしいお茶
であったことがありません
  色も香りも味も最高

DSC05020.JPG

勝山さんのお茶を一度飲んだ人は100%リピート
  するんじゃないかな
そのくらい。。。おいしいんです







今日のメニュー♥

DSC05040.JPGDSC05030.JPGDSC05031.JPGDSC05032.JPGDSC05033.JPGDSC05034.JPGDSC05036.JPGDSC05037.JPGDSC05038.JPGDSC05039.JPG

*はちこの春巻き
*ホタルイカと湯むきトマトの辛子酢味噌
*生ハムサラダ
*むきえびサラダ
*はちこの卵とじ
*春菊のお浸し
*セロリの浅漬け
*まぐろのお刺身
*イカ焼き




  
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

はちこがでました♥の巻き♪

たけのこはもう終わってしまって。。。
  今ははちこです

DSC05041.JPG

芸術的なフォルム
  お母さんが採ってきますw



レモンの木に花が咲きました
  とってもいい香り〜

DSC05028.JPG




きれいな夕焼け〜

DSC05029.JPG

毎日小さな幸せがいっぱい





今日のメニュー♥

DSC05000.JPGDSC04997.JPGDSC04999.JPGDSC04995.JPGDSC04996.JPGDSC04998.JPGDSC04994.JPGDSC04991.JPGDSC04990.JPGDSC04989.JPG

*はちこの煮物
*はちこのお味噌汁
*かぼちゃとしいたけとししとうの天ぷら
*ほたるいかと春菊と甘夏の和え物
*タイ風海鮮サラダ
*焼肉
*きゅうりの糠漬け
*まぐろのお刺身
*イカ焼き


今日は歯医者さんに行ってからお買い物に。。。
  そしてぺーたんをpm8:05にお迎えに。。。
せっかくぺーたんが早いのでお料理していたら
  時間がもったいないので
お迎えにいくまでにとにかくダッシュで作ったよ

posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする