2017年04月01日

クラムチャウダーと水餃子♥の巻き♪

今日のランチ♥

DSC04368.JPGDSC04369.JPGDSC04370.JPGDSC04367.JPG

今日は和風ランチ。。。
  さんまの塩漬けとおねぎの厚焼きたまご
里芋のお味噌汁とおくら納豆



今日は車の展示会をやっていたので
  寒い中見に行きました




今日のメニュー♥

DSC04380.JPGDSC04375.JPGDSC04376.JPGDSC04379.JPGDSC04378.JPGDSC04377.JPGDSC04374.JPGDSC04372.JPGDSC04371.JPGDSC04373.JPG

*クラムチャウダー
*さんまの塩漬け
*牛肉
*たまごサラダ
*水餃子
*まぐろのお刺身
*ひじきの煮物
*お漬物


今週作る予定だったヴィシソワーズ。。。
  でも寒すぎるのでやめて。。。
おっきなアサリが売っていたので
  クラムチャウダーに変更


そして水餃子
  皮も作ったよ
タレは。。。お醤油、お砂糖、豆板醤、にんにく、しょうが
  ごま油、あらびき胡椒、お塩





posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

寒い週末★の巻き♪

今週はお天気も悪くってとっても寒い
  毎年お花見弁当を作って静岡まつりにいくんだけれど
今年はあきらめよっと

もう4月になるというのに今日東京は雪の予報@@
  寒い中帰ってきてくれるぺーたんの為に
今日はお鍋にします




今日のメニュー♥

DSC04366.JPGDSC04361.JPGDSC04365.JPGDSC04364.JPGDSC04362.JPGDSC04357.JPGDSC04360.JPGDSC04359.JPG

*ぶり大根
*エビフライ
*とりごぼうのお鍋
*レバニラ
*おから
*生ハムサラダ
*野沢菜
*きゅうりの糠漬け



posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

寒い一日。。。の巻き♪

寒い寒い
  今年はほんとに寒い春。。。


パソコンのデスクトップにこんな鳥がでてきたよ
  赤い頭の鳥。。。
ポケモンのキャラクターに似た鳥がいたような

DSC04356.JPG


寒い寒い今日のランチはお家でおにぎりランチ

DSC04342.JPG



今日はおでかけしないので
  まったくお腹が空かないw




今日のメニュー♥

DSC04353.JPGDSC04350.JPGDSC04349.JPGDSC04347.JPGDSC04345.JPGDSC04344.JPGDSC04348.JPGDSC04352.JPGDSC04354.JPG

*メンチカツ
*鮭の西京焼き
*ほうれん草の黒ごま和え
*太ねぎの豚バラ巻き
*わけぎとベーコンの和風炒め
*トマトと茄子のパスタ
*茄子としし唐の胡麻味噌炒め
*エビとアボカド和え
*たまごサラダ


posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

ポインコ兄弟かわいすぎ♥の巻き♪

近頃お気に入りのCMが綾野剛さんとポインコ兄弟の
  CM
手に雪が積もってかわいそう
  ポインコちゃんて表情がないのに感情が
伝わってくる。。。不思議




今日は映画を観に行こうと車で走っていたら。。。

なんと大好きな

ポインコちゃんがいたぁああああああ
 かわい〜〜〜〜かわい〜〜〜〜っ

しかも一緒に写真撮ってもらいましたぁあああ
  嬉し〜〜〜〜〜〜っ


DSC04326.JPGDSC04325.JPG

私が撮ってもらったら。。。
  そのあと写真行列ができたよw



ランチはALOHA TABLEさん

DSC04332.JPGDSC04333.JPG


まだまだhawai気分です
  ぁ。。。hawaiって。。。hawaiiって書きます?
iが2つ??

DSC04327.JPGDSC04328.JPGDSC04329.JPGDSC04330.JPG

ハワイの時とおんなじで。。。
  アサイーボウルは先に食べます
ん〜〜〜〜おいしい




映画はSING吹き替えを観ました


今日のメニュー♥

DSC04341.JPGDSC04340.JPGDSC04339.JPGDSC04338.JPGDSC04337.JPGDSC04336.JPGDSC04335.JPGDSC04334.JPG

*アボカドとエビのタイ風サラダ
*かきフライ
*鮭の西京焼き
*牛タンの塩焼き
*たこのネギぬた
*マカロニサラダ
*タコ飯のおにぎり
*なすとトマトのグラタン
*ホタルイカと菜の花の和え物

あれ?いくつか写真がないw
  
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

大好きな丸京さんのふんわり焼き♥の巻き♪

遂に丸京さんのふんわり焼き桜が出ましたぁ

DSC04311.JPGDSC04312.JPG

これ春限定で。。。
  少し前までは苺で。。
やっと大好きな桜に変わりましたぁ〜〜〜っ
  苺もおいしいのかもしれないけれど
食べたことはありません




大好きすぎてなくなってしまうまえにたくさん
  食べようと。。。
DSC04313.JPG

4袋買いましたw




今日のメニュー♥

DSC04324.JPGDSC04321.JPGDSC04317.JPGDSC04316.JPGDSC04315.JPGDSC04314.JPGDSC04318.JPGDSC04319.JPGDSC04320.JPGDSC04322.JPG

*もつ煮
*ほたるいかと菜の花の和え物
*ひじきの煮物
*タイ風海鮮サラダ
*板わさ
*アボカドわさび醤油
*セロリのポン酢
*牛タンの塩焼き
*かぼちゃとしし唐の素揚げ
*鮭の西京焼き
*お揚げとえのきとわかめのお味噌汁

このたびの名古屋旅行で仕入れたお料理は。。。
  ほたるいかと菜の花のお料理
我が家の定番になりそうです

  


posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

ヒルトン名古屋のTHE TERRACEさん★の巻き♪

夜は。。。
  どこに行こうか迷って。。。
結局ヒルトンのバイキング『THE TERRACE』さんに

普通ホテルのバイキングって混んでいて当日予約とれなかったり
  するんだけど。。。
すっごく空いてました
  
DSC04186.JPG




これがサラダバーです

DSC04189.JPG

ケッパーや豆類。。。個性的であります



パンは自分で切ります

DSC04190.JPG

軍手っぽいものがあってそれをはめて切ります
  パンは大好きなんだけど。。。
いろんな人がさわったと思うとびみょぉ〜〜



蟹がたくさんたくさん食べました
  けどロブスターはジャリジャリして食べれませんでした
砂??みたいな何かが付いていたのか。。。
  内臓??よくわかりません

DSC04188.JPGDSC04187.JPGDSC04193.JPGDSC04192.JPGDSC04191.JPG 


お料理は全体的にアジアっぽい。。。っぽい
  アジア料理は大好きだけど。。。
アジアっぽくないお料理。。。だけどクミンやコリアンダー。。。
  唯一のライスのピラフでさえレモングラス風味で更に酸っぱい
ん??もしかしたらモロッコ料理とかそんな感じのやつ
  だったら私の無知でごめんなさい




子供が食べれそうな(好きそうな)メニューも少なくって
  山盛りにピラフ(と思って)お皿に盛っていた子が
かわいそうになりました






デザートの苺は。。。
  ジャムとかにするような規格外の苺で驚きました。
スーパーではまず見たことがないやつです。
  たま〜〜に1パック¥298とかで売っていたり
売っていなかったりするやつです。
  それでも苺はおいしいので。。。たくさん食べました

  
DSC04196.JPG

あとは。。。
  アポロチョコの苺のとこみたいな味の
ピンクのクリームがのったケーキや。。。
  駄菓子屋にあるようなプチシュー。。。
どれにも無造作に規格外苺があしらってあります

DSC04197.JPGDSC04198.JPGDSC04199.JPGDSC04200.JPG

そして。。。山盛りのフルーツ缶詰めっぽいもの?

DSC04201.JPG

ん〜〜〜〜〜〜
  なんていうんでしょぉ。。。

雑っ!!! 




デザートって特に見た目が大事じゃないかなぁ。。。
  お料理だけみたら。。。もしかしたら
個性的な味つけにしてがんばってくれているのか
  とも思えなくもないけれど。。。


ん〜〜〜〜〜〜
  最終的にはレストランの半分くらい人が入ったけど
なんか。。。人が来ないから適当なものを出せばいい?
  一見さんをやり過ごせばいい。。。??

ヒルトンの価値が思いっきり下がりました






ホテルのバイキングがいいな。。。
  なんて私が思ってしまったばっかりに
なのにやっぱりぺーたんは文句1つ言わなくって。。。
  持ってきたスープ「これ家で食べる鍋の
次の日具がなくなったやつにそっくりだね^^」
  なんて言うから。。。一口飲んだらほんとお鍋の残りみたいな?
キャベツとベーコンのスープ。。。
  がっかりしてたら。。。ぺーたん「おいしいよ^^」
だって==========!!!!

天使かっ!!!
  






これでもビール飲んで1万5、6千円??
  いぁ。。。本当に驚きでしかありません。。。
お金というより。。。
  ぺーたんとの大切な休日の夕食の時間をこのレストランで
過ごしてしまったことが本当に悲しかったです
posted by みぃみぃ at 23:10| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

育ちゃん結婚式♥の巻き♪

今日はかわいい育ちゃんの結婚式です

DSC04068a.jpg


バージンロードは育ちゃんが尊敬するお兄さんと

DSC04069m.jpg



白いドレス。。。とっても似合ってる

DSC04073.JPGDSC04072.JPG



DSC04079.JPGDSC04093.JPG


お医者様のだんな様のスピーチが素晴らしい
  とっても頼りになりそう





こちらの名古屋観光ホテルさんは皇族の方や
  外国のVIPの方がお泊りになるホテルで
その時に出されるものと同じメニューを
  いただけるということでした
この日は10件近くの結婚式があったのにもかかわらず
  料理長が直々にお料理の説明をしてくれました

DSC04094.JPGDSC04100.JPGDSC04110.JPGDSC04121.JPGDSC04149.JPGDSC04153.JPGDSC04171.JPGDSC04175.JPG

上品で手の込んだお料理とデザート
  ビシソワーズ本当においしかったぁ




いちごがたくさんのケーキカット
  本当に幸せな笑顔

DSC04084.JPG




そしてお色直しのドレスは。。。
  小花をちりばめたブルーのドレス

DSC04114.JPG

そしてドレス色あてクイズで一緒に写真を
  撮らせてもらうことができました

DSC04119m.jpg



とにかくお友達がたくさんみなさんきれいな方ばかり。。。

DSC04097m.jpg




来賓あいさつは当社代表の取締役の山ちゃんw
  
DSC04082.JPG

そのスピーチの中で「ダンスが得意な育ちゃん。。。
  今日はさすがにそのダンスは見られないと思いますが。。。」
というコメントがあったけれど。。。

だんな様の同僚の方の恋ダンスが始まり。。。

DSC04122.JPG


盛り上がった。。。

その時!!

なんと育ちゃんダンスキターーーーーッw

DSC04130.JPGDSC04131.JPGDSC04134.JPGDSC04137.JPG

キレッキレの育ちゃんダンス
  最高〜〜〜っ
ムービーで撮ればよかったぁ





お色直しは赤の打掛

DSC04155.JPGDSC04156.JPG

とっても美しい



本当に豪華で素敵な結婚式でした

DSC04181.JPGDSC04183.JPG

育ちゃん。。。いつまでもお幸せにね


posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

THE KAWABUNさんへ★の巻き♪

久々の名古屋です
  半年前でも名古屋観光ホテルが満室で
今回近くのヒルトンに2泊します。

ランチは昔ぺーたんが行ったことがある
  あんかけパスタのお店で

DSC04000.JPG

麺は太くってもちもちしていて。。。
  つけ麺風でなんか懐かしい味です
あれ??パスタじゃなくって
  スパゲッティていうのかな?




DSC04001.JPGDSC04002.JPG




そして白鳥庭園へ

DSC04003.JPGDSC04004.JPGDSC04006m.jpgDSC04021.JPG



まだまだ寒いけど桜がたくさん咲いています

DSC04007.JPGDSC04017.JPG


ほかにもかわいいお花が。。。

DSC04012.JPGDSC04014.JPGDSC04013.JPGDSC04015.JPG





そして熱田神宮へ。。。

DSC04023.JPGDSC04024.JPGDSC04026.JPGDSC04027.JPG





夕食はどこに行こうか調べていたら。。。
  以前社長がお薦めしていた名前が。。。
たしかカワブンさん。。。
  名古屋に行ったら一度行ってみたら?って

実はすっかり忘れていて
  名前もうろ覚えだったけどたしか「かがり火が。。。」
って。。。それを思い出してHPにうつっていた
  「かがり火」が決めてで
早速ぺーたんが当日予約してくれました

ホテルからタクシーで「カワブンさん」と言うと
  着いたところがこちら↓

DSC04029.JPG

かがり火も燃えています
  でも予約したお店の外観と違います



どうやらカワブンさんは何店舗もあるらしい
  でも。。。こちらは和食で予約したのは
THE KAWABUNさんのイタリアン


こちらがTHE KAWABUNさん

DSC04030.JPGDSC04031p.jpg

素敵なお店。。。桜が満開です




内装もレトロな雰囲気
  孟宗竹の中庭にはかがり火

DSC04033.JPGDSC04049.JPGDSC04050.JPGDSC04051.JPGDSC04052.JPGDSC04047.JPGDSC04048.JPG





店内はかなり照明を落としてあるので
  雰囲気はいいんですけど正直お料理が
よく見えないんです
  色彩は味覚の一部を担っているはずなので
少し残念な気もしますが。。。
  すごく明るくて落ち着かないよりは
お料理と会話に集中できる空間なのかもしれません

DSC04036.JPGDSC04035.JPGDSC04037.JPGDSC04038.JPGDSC04039.JPGDSC04041.JPGDSC04042.JPGDSC04043.JPGDSC04044.JPGDSC04045.JPG

*炙りマグロ フルーツトマトのサルサ
*ホタルイカと菜の花、デコポンのマリネ
*子羊と空豆のラグー、タリオリーニ
*桜鯛とホワイトアスパラガスのカルトッチョ
*天恵美豚のロースト タスマニアマスタードと
  マルサラのサルサ
*愛知県産春苺のマリナータ





お店の外観に夜桜が美しい

DSC04053.JPGDSC04056.JPG



お店を出て。。。
  お腹いっぱいだったんだけど。。。
名古屋に来ることもそうそうないので
  いつか行ってみたかった辛い台湾ラーメンのお店
味仙さんへ連れていってもらうことに

DSC04062.JPGDSC04060.JPGDSC04061.JPG

辛いの大好きな私も完食できませんでしたw


どんなにおいしいお料理でも
  換気が悪くってお洋服に臭いが付いてしまって
行くのを躊躇してしまうお店の話をしていて。。。
  今日は良かったねぇ〜〜〜なんて
話をしていた後で結局最後の最後に
  強烈なにんにくの香りが染みついてしまった
二人でした


帰り道もとってもレトロで素敵

DSC04058.JPGDSC04064.JPG

posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

週末メニュー★の巻き♪

今週はとっても忙しかったぁ
  久々残業しました
それでも15日締めと会計監査両方とりあえず
  終わりました
なんかあちこちのチェックが甘い気がして
  請求書が出たら心配です
日曜日育ちゃんの結婚式に出席する為
  明日から名古屋へ行きます


育ちゃんが静岡にいてくれたときは。。。
  頭がいいし。。。気が利くし。。。おもしろいし。。。
とにかく性格が抜群にいいので
  ほんとに楽しかったし。。。助かったなぁ。。。
かわいかったなぁ。。。
  名古屋に帰るときは「よかったね」と思う反面
ほんと淋しかったなぁ。。。


日曜日は久々に顔が見れるので楽しみです
  



今日のメニュー★

DSC03999.JPGDSC03992.JPGDSC03996.JPGDSC03995.JPGDSC03993.JPGDSC03997.JPGDSC03991.JPGDSC03985.JPGDSC03986.JPGDSC03987.JPGDSC03988.JPGDSC03989.JPG

*豚ばらのお鍋
*ふきのとうとタラの芽の天ぷら
*お刺身
*牛串
*だいこん菜の和風炒め
*おくら納豆
*たこぶつ
*もろきゅう
*れんこんソテー
*きゅうりの糠漬け
*クリームチーズのサラダ
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

続ハワイアンメニュー★の巻き♪

今日も続くHAWAIメニューw

ブーツアンドキモズのパンケーキ

DSC03968.JPG

じゃなくって。。。
  チーズケーキファクトリー風ケーキですw
早速作ろうと思ったら小麦粉がない
  でもぺーたんが起きたときにはできあがっていたいから
買いに行く時間がもったいない。。。

そこでこいつを代用

DSC03965.JPG

お餅を作ったときに使おうと買っておいたもちとり粉
  うるち米の粉であります
実はこれ小麦粉と違ってグルテンフリーなので
  ケーキにはもってこい

DSC03966.JPG

いい感じに膨らみました
  味は小麦粉とまったく変わりありません


今日のハワイアンメニュー💛

DSC03973.JPGDSC03972.JPGDSC03969.JPGDSC03970.JPGDSC03971.JPG

*ロコモコ
*アサイーボウル
*チーズケーキ



3月はまだまだ寒かった
  ランチに思い切って出かけないと
のんびりdayになっちゃう





今日のメニュー★

DSC03984.JPGDSC03979.JPGDSC03980.JPGDSC03981.JPGDSC03982.JPGDSC03974.JPGDSC03975.JPGDSC03976.JPGDSC03977.JPG

*チキンのハーブソテー
*スパムのゴーヤチャンプル
*おさしみ
*鮭の塩麹漬け
*かぼちゃの煮もの
*きんぴらごぼう
*きゅうりの糠漬け
*サラダ

posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする