2017年08月05日

金谷のmeguri石畳カフェさんへ★の巻き♪

今日は金谷の石畳に行ってきました

DSC05878.JPG


ランチは入り口にあるmeguri石畳カフェさん
  
古民家でお庭も見えて落ち着きます

DSC05882.JPGDSC05883.JPGDSC05891.JPGDSC05885.JPG


ランチメニューは2種類のみ

DSC05887.JPGDSC05886.JPG

2種類注文してシェアして食べました





奥は資料館になっています

DSC05889.JPGDSC05890.JPG

京都で見たような龍の絵が天井にありました。




石畳は500mくらい続いています。
  30mだけ残っていてあとは復元されたそうです。

DSC05902.JPG


コケも生えていて傾斜もあるので気おつけて歩かないと
  滑ってしまいます。
でも。。。途中に滑らず地蔵尊がありましたw

DSC05893.JPGDSC05894.JPGDSC05899.JPGDSC05900.JPG

山の香りとひぐらしの声でとっても癒されます




その後静岡空港へ。。。

DSC05903.JPGDSC05904.JPG

駐車場は本当にいっぱいでした
  結構利用している人がいて嬉しくなりました
近くに住んでいたら気軽にソウルや九州や北海道なんかに
  電車に乗る感覚で行けちゃう感じ
静岡からだと少し遠いかなぁ。。。
  って思ってしまうけど。。。





今日のメニュー♥

DSC05915.JPGDSC05905.JPGDSC05906.JPGDSC05907.JPGDSC05908.JPGDSC05910.JPGDSC05911.JPGDSC05912.JPGDSC05913.JPGDSC05914.JPG

*サツマイモ
*自家製バジルとトマトの冷静パスタ
*ハスのきんぴら
*餃子
*納豆豆腐
*サバの塩焼き
*サラダ
*たこの酢の物
*梅と大葉のおにぎり
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする