2017年04月16日

たけのこ探しの旅★の巻き♪

今年もたけのこ探しが始まりました
  毎年毎年たけのこ求めてあっちこっち行くんだけど
なかなか売ってない

今日は新東名のインターの近くで農産物のお祭りがあって
  行ってみました

DSC04480.JPG

結局茹でたたけのこしか売っていませんでした。
  あきらめて一回途中まで帰ったんだけど
どうしてもたけのこが食べたくって
  戻ってゆでたけのこを2つ買いました。
それでもあきらめきれなくって聞いてみたら
  お店の方がたけのこを大量に売っているお店を
教えてくれましたぁあああああ
  そして早速買いに行きました


昨日2000円とかで売っていたのに。。。
  ナント400円〜1000円でおっきなたけのこが
たっくさん
  3つ買って帰りました
これから毎週買いに来れるからもうたけのこ探しに
  行かなくっても済みそうです





今日のランチ♥

DSC04485.JPGDSC04484.JPGDSC04483.JPGDSC04481.JPG

茹でたけのこはランチで全部食べてしまいましたw
  
昨日もらった糠があったので
  半分に切り、皮をむき、早速茹でました

DSC04496.JPG


珍しいお野菜もいろいろ買いました

DSC04497.JPG

これはにんにく


今日はとっても風が気持ちいいのでお散歩に
  緑がきれい。。。お花も咲いて。。。いい季節

DSC04486.JPGDSC04487.JPGDSC04490.JPGDSC04493.JPG






今日のメニュー♥

DSC04507.JPGDSC04498.JPGDSC04500.JPGDSC04499.JPGDSC04501.JPGDSC04504.JPGDSC04505.JPGDSC04503.JPGDSC04502.JPGDSC04506.JPGDSC04508.JPG

*たけのこごはん
*たけのこの煮もの
*たけのこのお味噌汁
*にんにくとベーコンの炒め物
*たらの芽の天ぷら
*パプリカと豚肉の炒め物
*鮭の西京焼き
*ほうれん草
*きんぴらごぼう
*新玉スライス
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする