2017年04月08日

今年初の蚊発見!の巻き♪

DSC04413.JPGDSC04410.JPGDSC04411.JPGDSC04412.JPG

今日はいろいろ野菜のパスタ
  春きゃべつ、菜の花、いんげん、にんじん、かぼちゃ
ブロッコリー、ベーコン、パプリカ

あと。。。HAWAIで買って冷凍しておいたベーグル
  を焼いてシュガーバター




今日は今年初の蚊発見!!!
  虫は基本的に殺さないんだけど蚊だけは。。。
ごめんなさい

DSC04409.JPG

今日はよちの部屋にも1匹。。。キッチンで1匹



DSC04423.JPGDSC04421.JPGDSC04422.JPGDSC04420.JPGDSC04418.JPGDSC04417.JPGDSC04414.JPGDSC04415.JPGDSC04416.JPG

*初カツオ
*牛タンの塩焼き
*菜の花とほたるいかの和え物
*子持ちかれいの煮付け
*赤だいこんの和風サラダ
*五目豆
*焼き豚
*とりむね肉のホイル蒸し



昨日TVでキリコさんがお薦めしていた鶏肉のお料理
  ねぎスライスの上にお肉を乗せて蒸して
ゆず胡椒とオリーブオイルとゆずのせて食べます
  早速やってみました


でも。。。今日はお肉が安くって。。。
  焼き豚も作ってしまったのでお肉率が高くなって
しまったなぁ。。。
  焼き豚は半分お弁当用に冷凍しました

菜の花はお花を先に取っておいて
  最後にトッピングするととってもかわいい


posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする