2017年02月05日

簡単ワンピ作り★の巻き♪

今日はお天気も悪いしとっても寒い

こんな日は寝るしかない!!
  っていう感じでぺーたんがお昼寝をしてしまったので
その間にまたまた簡単ワンピを2つ作成
  来月ハワイに行ったときの部屋着にしようと思います

DSC03532.JPG






そしたら昨日買った生地そっくりな生地で
  以前1枚作ってありました
しかも作成途中でお裁縫boxに入れたままになって
  いましたw

DSC03533.JPG





今日のランチは酸辣湯麺

DSC03513.JPGDSC03514.JPG

酸辣湯麺が大好きなお母さんが昨日生めんを買って
  きてありました
しか〜〜〜〜し!!
  仕上げのラー油がきれてた

そだ!作ればいいんだ

で。。。ごま油に粗挽き唐辛子を投入して
  熱してみたら。。。フツーに自家製ラー油できましたw
辛さもいい感じ



今日のメニュー★

DSC03530.JPGDSC03529.JPGDSC03528.JPGDSC03527.JPGDSC03522.JPGDSC03523.JPGDSC03525.JPGDSC03526.JPGDSC03518.JPGDSC03519.JPGDSC03520.JPGDSC03521.JPGDSC03517.JPGDSC03516.JPG

*もろきゅう
*かぶの塩漬け
*タイ風海鮮サラダ
*豚ロースのペッパー焼き
*わかめとサザエのねぎぬた
*かぶの葉とベーコンの炒め物
*きんぴらごぼう
*たこぶつ
*セロリのポン酢
*かぼちゃの煮もの
*里芋の煮物


posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする