2017年01月28日

おおだたらと丸子城跡★の巻き♪

今日のランチは丸子のイルブローロさん

DSC03429.JPGDSC03430.JPG



DSC03431.JPGDSC03433.JPGDSC03434.JPGDSC03435.JPG

ランチはイタリアンを食べることが多いんだけど
  いっつも途中でお腹いっぱいになってしまう
最後のピザ半分くらいは無理してたべてる感じ
  考えてみたらお料理にかかる時間の関係か
出てくる順番が
  パスタ→ピザがほとんどだけど。。。
このお店はピザが先だからかな?
  お腹いっぱいで苦しくならない
量が少ないのかと思っていたけど
  そうでもないもんねぇ
最後のデザートまでおいしく食べれました






匠宿では吊るし雛展をやっていました

DSC03444.JPGDSC03443.JPG




そして毎月28日は朝市をやっている
  おおだたらまで行ってみました

DSC03447.JPGDSC03448.JPGDSC03449.JPGDSC03450.JPGDSC03451.JPGDSC03453.JPG

このお水を汲んでお坊さんに祈祷をしてもらって
  いる人や紙に何かを書いて祈祷をしてもらって
拝んでいる人がいたり。。。
  お線香の香りがすっごくパワースポット的な
雰囲気をかもしだしていました



帰り道。。。
  匠宿方面に出れそうな山道があったので
登ってみました
  これがけっこう急で、細くて、山の尾根という感じで
どんどん上に行ってしまって途中不安になったけどw
  それでも階段がしっかり作ってくれてあって。。。
登りつめたところにはなんと丸子城跡がありました

DSC03456.JPGDSC03457.JPGDSC03458.JPGDSC03459.JPGDSC03460.JPGDSC03463.JPG

こんな高いところにお城があったなんて。。。
  しかも昔の人はどうやって登ったんでしょう着物で。。。
不思議すぎます
  そして山を下りてたどり着いた場所は。。。
なんとイルブローロさんのお庭でした
  以前食事をしていたらお庭の奥(上)の方から
歩いてくる人が木の影から見えて驚いたんだけど。。。
  なるほど。。。この道に繋がっていたんだねぇ



今日のメニュー♥

DSC03474.JPGDSC03471.JPGDSC03466.JPGDSC03470.JPGDSC03475.JPGDSC03469.JPGDSC03467.JPG

*カキフライ&タルタル
*里芋の煮物
*鳥ごぼうのつくね
*あじのたたき
*あじの骨のから揚げ
*生ハムと新玉スライス
*ねぎぬた
*春キャベツの塩にんにく


あじのたたきの写真忘れちゃったw
  自分で作ればたくさんできて安上がり




posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする