2017年01月22日

ガッテンのクリームコーヒーの巻き🎵

今TVで宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」をやってます
  KAGAYAさんのCGも紹介されてました
何回か焼津のディスカバリーパークのプラネタリウムで
  見たけど。。。本当に美しい
それにナレーションだけでなく登場人物の声が
  すべてたったひとりの女性だってこと。。。
これがほんとうに驚きなんです
  男の子も女の子もおじさんもお母さんも。。。
ジョバンニもカムパレルラも。。。
  わかっていてもまったく別人の声に聞こえます
あ〜〜〜またあの世界に行きたくなってきました



今日のランチ♥

DSC03406.JPGDSC03403.JPGDSC03405.JPGDSC03404.JPG

今日はオムライスとじゃがいものポタージュ
  いろいろ野菜のサラダとバリ風たっぷりカフェオレ


そしてガッテンでやってたクリームコーヒー作ったよ

DSC03407.JPGDSC03408.JPG

ペットボトルにインスタントコーヒー大さじ1くらい
  お砂糖大さじ1くらい
お水50ミリリットルくらい
  振って振って。。。クリーム状にして
氷の入ったグラスに注いで牛乳を入れる

ただ混ざっただけじゃなくって。。。
  なんか成分が変わるからおいしくなる
って言ってたような??
  おいしいクリームコーヒーができあがりました




今日のメニュー♥

DSC03417.JPGDSC03416.JPGDSC03409.JPGDSC03413.JPGDSC03410.JPGDSC03414.JPGDSC03412.JPGDSC03411.JPG

*じゃがいものポタージュシチュー
*おっきなかぶので作った餃子
*菜の花の焼きそば
*豚ロースのペッパー焼き
*チキンの照り焼き
*サラダ

  
昨日のひき肉が少しあったので
  使ってしまいたかったので。。。
餃子の皮の代わりに昨日半分使ったおっきな
  かぶで皮を代用しました
posted by みぃみぃ at 22:32| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする