2016年11月27日

GELEE RICH ETIN♥の巻き♪

ちょうど一年前に作ったゆずの化粧水が
  ようやくなくなりそうだし
近頃は乾燥がひどいので新しい基礎化粧品を
  探していて。。。
杏林堂でこれ↓買ってみました

DSC02916.JPGDSC02917.JPG

全薬工業さんのGELEE RICH ETIN
  早速使ってみて。。。
なかなかいい。。。ような気がする


これを買う前に誕生日のポイント3倍のレシートをもらって
   お化粧品でも3倍になるか聞いたらなるって
探したんだけど。。。ない
   たしか2、3日前までお財布に入っていたんだけど
どうやら捨ててしまったみたいでガッカリ

だけど。。。
  ↓こんなにたくさんおまけもらったぁw

DSC02919.JPG

*雨日傘
*ぴかちゅーの虫よけ
*ティッシュ
*テッッシュ5個入り
*チョコラBB
*野菜ジュース
*膝かけ
*ポーチ
*洗剤
*ヘアオイル2個
*コットン
*シャンプーetcのサンプル

¥3000で1回のくじたくさん引いたw
  





お天気が悪いからお家でおにぎりランチ♥

DSC02902.JPGDSC02901.JPGDSC02900.JPGDSC02899.JPG



おやつは栗のパウンドケーキ

DSC02903.JPG


今日のメニュー♥

DSC02914.JPGDSC02913.JPGDSC02911.JPGDSC02912.JPGDSC02910.JPGDSC02909.JPGDSC02908.JPGDSC02907.JPGDSC02906.JPG

*ビーフカレー
*鮭の西京焼き
*焼肉ともやし炒め
*ごぼうと人参のかき揚げ
*レンコンの醤油焼き
*厚揚げと鶏肉の煮もの
*ハムサラダ
*ほうれん草の胡麻和え





posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

世界の片隅に。。。★の巻き♪

今日は映画「世界の片隅に」を観ました

ネットで高評価だったのでぺーたんが選んでくれました

結論から言うと。。。。

すっごくすばらしかった

もう一度観たい

のん(能年玲奈)ちゃんの吹き替えがすっごくいい  
  絵は景色がとっても美しいし
人物も浮いていない。。。
  そして人物の動きのリアルさには本当に
驚きました
  雨に濡れた髪を拭くところなんて
ゾクッとするくらい。。。
  時代背景は戦時中だけど。。。
その部分はかなり衝撃的だったけれど。。。
  それでもこの時代に生きた人の強さと
心の豊かさと。。。いい意味での鈍感さを
  今生きている時代から覗くのではなくって
ほんと自然にストーリーの時代にタイムスリップ
  できた感じでした

今まで観たアニメ映画の中で文句なく一番の作品でした





ランチはGRADEVOLさん

DSC02874.JPGDSC02890.JPG

緑がたくさんでいい気持ち

DSC02878.JPGDSC02889.JPGDSC02882.JPGDSC02879.JPG


右半分は違った雰囲気。。。ファミリー向けかな?

DSC02875.JPGDSC02876.JPG

ドリンクバーも種類がたくさんあって楽しい

DSC02880.JPG


そしてボリュームたっぷりのお料理

DSC02881.JPGDSC02884.JPGDSC02885.JPGDSC02886.JPGDSC02887.JPGDSC02888.JPGDSC02883.JPG

ティラミスは先週東京でも食べたなぁ。。。




今日のメニュー★

DSC02898.JPGDSC02891.JPGDSC02892.JPGDSC02895.JPGDSC02894.JPGDSC02893.JPGDSC02896.JPGDSC02897.JPG

*和風ハンバーグ
*普通のハンバーグ
*サラダ
*とっぽぎ
*かぼちゃの煮もの
*あじの干物
*冬瓜のお味噌汁


今日はお昼食べ過ぎたのである材料で少しづつ作ったよ
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

3回目デトックス★の巻き♪

3回目のデトックスはまた「酵素×酵母」で
  そして。。。
久々に見た46キロの文字

DSC02859.JPG



で。。。

大好きなダクワーズ

DSC02872.JPGDSC02873.JPG

注文して着いたのがデトックス開始の日。。。
  試練だなぁ。。。
で。。。晴れて試練を乗り越え本日1つ食べました






今日のメニュー♥

DSC02871.JPGDSC02868.JPGDSC02867.JPGDSC02869.JPGDSC02870.JPGDSC02866.JPGDSC02864.JPGDSC02863.JPGDSC02860.JPGDSC02861.JPGDSC02862.JPG

*鶏ごぼうだんごのお鍋
*ごぼうとゴマのサラダ
*ひじきの煮物
*鮭の西京焼き
*きゅうりの糠漬け
*あさりとポテトのアヒージョ
*カブの塩漬け
*イカの一夜干し
*カブと春菊のサラダ
*もやしと鶏のポン酢


このまえ食べたもやしのお料理はあの後
  3回も作っています
カロリーが低いしボリュームがあって
  ダイエットにはもってこい
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

上野公園。。。グリルフクシマさんでランチ♥の巻き♪

今日はとってもいいお天気で
  あったかい。。。なので自然がいっぱいの上野へ。。。DSC02845.JPG



ランチは精養軒さん。。。と思って行ったんだけど
  長い行列が。。。
待ち時間45分
  貴重な日曜日45分行列に並ぶなんてもったいないので
お隣のグリルフクシマさんに変更

DSC02824.JPGDSC02825.JPGDSC02826.JPGDSC02827.JPGDSC02828.JPGDSC02829.JPGDSC02830.JPG

贅沢気分なランチです





食事を終えて外に出るとちょうど五條天神社の鐘が鳴りました

DSC02833.JPGDSC02834.JPGDSC02836.JPGDSC02837.JPGDSC02844.JPGDSC02839.JPG

五重塔や上野東照宮。。。
  もみじの紅葉がきれいです

DSC02846.JPGDSC02848.JPGDSC02850.JPG


特別展のゴッホとゴーギャンもやはり混みこみなので
  今回は国立科学博物館 世界遺産ラスコー洞窟展へ

DSC02851.JPGDSC02853.JPG


今日はいつもと違うコースを歩いて
  違う景色を見つけられて楽しかったぁ




夜は大好きなスンドゥブです

DSC02854.JPGDSC02855.JPGDSC02856.JPGDSC02857.JPG






posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

大掃除>よりさんと飲み★の巻き♪

今日はお天気が悪かったけど
  たくさんお洗濯もして大掃除もできて
気持ちいい〜〜




夜はpm9:00にぺーたんがお仕事終わったので
  よりさんと3人で会社の近くの居酒屋さんへ

DSC02816.JPGDSC02815.JPGDSC02817.JPGDSC02818.JPGDSC02819.JPGDSC02820.JPGDSC02821.JPGDSC02822.JPG

よりさんとは名古屋でも1回飲みに行ったことが
  あります
1回会ったことがあるともう昔からの知り合いみたいに
  話してしまうのが私の特技でありますw


このお店はぺーたんの会社の近くのお店で。。。
  ぺーたんはたまに来るんだって
塩らっきょうもあるから思わす注文
  ボリュームがあっておいしかったぁ
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

東京へ★の巻き♪

土曜日はぺーたんがお仕事なので
  恒例の年末大掃除に東京へ行ってきます

青葉公園。。。今年のイルミネーションもいい感じ

DSC02809.JPG



ぺーたんは出張帰りで羽田から。。。
  ちょうど同じくらいに東京駅に着きましたぁ



近くの居酒屋さんで

DSC02810.JPGDSC02811.JPGDSC02812.JPGDSC02813.JPGDSC02814.JPG

もやしとかいわれ大根と鶏むね肉かささみ。。。
  とってもおいしかったのでまねして作ろっと



posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

今日もお買い物♥の巻き♪

今日は大好きなサンマルクさん

あ〜〜〜〜〜ダイエット中なのに。。。
  好きすぎておいしすぎて。。。
パンは12個ほどたべましたぁ

DSC02785.JPGDSC02786.JPGDSC02787.JPGDSC02788.JPGDSC02789.JPG

ハンバーグもおいしいし。。。
  なんかぜんぜんお腹いっぱいにならないから
タブンあとパン5個くらいは食べたかったけど
  ぺーたんがお腹いっぱいだからwやめときましたw
パンがホントおいしすぎて。。。
  ん〜〜〜〜〜サンマルクさんに住みつきたい





今日はgentenさんでBAGを買いました

DSC02790.JPGDSC02793.JPGDSC02791.JPGDSC02792.JPG

こんなかわいいBAGに入れてくれます

DSC02794.JPG





そしてSHOEBARにナントまたル・ベルニのブーツが
  入荷していたので買ってみました

DSC02795.JPG

ずっと足が痛くって履けなくなっていた靴が
  2年ぶりくらいで履けるようになったんだけど
それでもこのブーツはメチャメチャ履きやすいので
  3足目だけどまた痛くなるかもなので
念のため買っておきました
  ベージュは2足あるので。。。
(そもそもサイズがなかったんだけど)。。。
  ブラック購入




一昨年買ったかわいいダイアナのブーツも
  去年はまったく履けず。。。
遂には木型から作ろうと東京まで行ったのに。。。
  ホント10日ほど前突然痛くなくなったのです
信じられない
  とりあえずまたデトックスしておこうかな。。。




今日のメニュー★

DSC02806.JPGDSC02804.JPGDSC02796.JPGDSC02797.JPGDSC02798.JPGDSC02799.JPGDSC02800.JPGDSC02801.JPGDSC02803.JPGDSC02805.JPG

*あじの干物
*温泉たまご
*コロッケ
*レンコンのきんぴら
*ブロッコリースプラウトのサラダ
*イカの一夜干し
*かぶの葉の昆布味の炒め物
*長いもの千切り
*春菊のおひたし
*豚ロースのたれ焼き



posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

冬支度★の巻き♪

最近はスニーカーでお出かけすることも多いので
  カジュアルなロングのスカートが欲しくって
MARGARET HOWELLで色違いのスカートと
  もうひとつロングスカートとパンツを買いました

DSC02783.JPGDSC02784.JPGDSC02808.JPG

これでこの冬はこの前TOMORROWLAND買った。。。
  買ったけど履いてない
モスグリーンのパンツを順番に履けばいいから
  もう買わなくていいや





今日のメニュー♥

DSC02782.JPGDSC02781.JPGDSC02780.JPGDSC02779.JPGDSC02778.JPGDSC02777.JPGDSC02774.JPGDSC02773.JPG

*牡蠣フライ
*ポークソテー
*3種のまぐろのお刺身
*たらの野菜あんかけ
*アンチョビとオリーブのパスタ
*切干大根
*小かぶの塩漬け


今日はタルタルソース作るの忘れてたぁ


posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

北海道のお土産♥の巻き♪

今週はぺーたんが北海道出張のお土産を
  リュックに2つも詰めてきてくれたよ

DSC02768.JPG

チーズタルトとルタオ
  チーズタルトはオーブンで温めて食べると
中がとろっとしておいしいんだって


ん〜〜〜〜おいしぃ〜〜〜っ
DSC02770.JPGDSC02769.JPG




今日のメニュー♥

DSC02767.JPGDSC02758.JPGDSC02759.JPGDSC02760.JPGDSC02765.JPGDSC02762.JPGDSC02763.JPGDSC02764.JPG

*きのこと根菜のお鍋
*ぶりだいこん
*さんまの干物
*まぐろとアボカドのポキ
*わかめときゅうりの酢の物
*ブロッコリースプラウトのサラダ
*チキンのガーリック醤油焼き





posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

龍潭寺さんへ★の巻き♪

今日は龍潭寺さんへ

ランチは前に行って楽しかった第二東名の
  サービスエリアで

お蕎麦もアイスコーヒーもおいしい〜〜っ

DSC02716.JPGDSC02718.JPGDSC02719.JPG

お土産屋さんも見れるしたんのしぃ〜〜〜っ


大河ドラマの撮影場所になっている
  龍潭寺
井伊直政の養母の直虎ゆかりのお寺です

DSC02720.JPGDSC02721p.jpgDSC02722.JPGDSC02723.JPG



お庭が美しい

DSC02724.JPGDSC02725.JPGDSC02726.JPGDSC02730.JPGDSC02732.JPGDSC02733.JPGDSC02734.JPGDSC02735.JPGDSC02737.JPGDSC02738.JPGDSC02739.JPG




今日のメニュー★

DSC02756.JPGDSC02755.JPGDSC02754.JPGDSC02753.JPGDSC02751.JPGDSC02750.JPGDSC02748.JPGDSC02747.JPGDSC02745.JPG

*コロッケ
*豚ロースのペッパー焼き
*ブロッコリーサラダ
*ほっけの干物
*里芋の煮物
*いんげんの黒胡麻和え
*きんぴらごぼう
*ほうれん草のゴマみそ和え
*じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁


昨日の餃子に使った挽肉は少しだけ残しておいて
  ジャガイモ2個でコロッケ


posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

Cest lavieさんでランチ♥の巻き♪

今日は前から行ってみたかったお店でランチ

DSC02705.JPGDSC02687.JPGDSC02688.JPGDSC02689.JPGDSC02691.JPGDSC02706.JPG

とってもかわいいお店
  お花も咲いています




ランチコース

DSC02693.JPGDSC02695.JPGDSC02696.JPGDSC02697.JPGDSC02698.JPGDSC02699.JPGDSC02700.JPGDSC02702.JPGDSC02704.JPG

オムライスが有名で限定5食だそうです
  ライス部分がリゾットのようなお米の触感です





今日のメニュー★

DSC02715.JPGDSC02707.JPGDSC02714.JPGDSC02712.JPGDSC02711.JPGDSC02709.JPGDSC02708.JPG

*蟹
*金目鯛のアクアパッツァ
*かわいいトマトといんげんのサラダ
*金目鯛の煮付け
*おから
*餃子


焼津さかなセンターで買ってきた蟹
  すっかり忘れてましたw
今日は私の誕生日なのでみんなで食べました
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

47キロ達成!の巻き♪

先週の48Hデトックスで結果が微妙だったし
  意外と空腹感がなくって平気だったから
会社に行きながらでもやれる自信がついた
  ということで。。。
今度はベジーデル酵素で60Hデトックスやりました

DSC02669.JPG

で。。。
  準備食として今回選んだのが。。。
これ↓ASAHIの発芽玄米雑炊

アサヒ ぞうすい.jpg

前回キューピーさんの玄米雑炊が120カロリー
  でこれは80カロリー
キューピーさんはどちらかと言うとシリアルっぽい
  感じだったけど。。。
これはフリーズドライで。。。お湯を注ぐと本当に
  お米になってしまう
しかもポットにちょうどスポッと入る大きさだし
  更に更に。。。すっごくおいしいのです
特にお気に入りは松茸、ゆずがアクセントになってて
  すっごく満足感



月曜日夜から木曜日の昼まで絶食
  そして回復食3食。。。
結果。。。


遂に遂に!!!目標の47キロ達成!!!


DSC02674.JPG

一か月半で52,4キロから
  5,4キロ減りましたぁ
でも。。。通常食に戻したら1キロは増えそうだけど
  なにせ胃の内容物が0だからねぇ

ふぅ〜〜〜週末に間に合ったぁ

よぉ〜〜〜し!ぺーたん驚かそぉ〜〜〜〜っ

がんばったぁ〜〜〜〜〜っ
  




週末メニュー♥

DSC02686.JPGDSC02685.JPGDSC02683.JPGDSC02682.JPGDSC02680.JPGDSC02676.JPGDSC02675.JPG

*牛焼肉とアスパラ
*さんまの塩焼き
*きのこパスタ
*モツ煮
*サラダ
*おから
*きゅうりの糠漬け


posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする