2017年03月19日

育ちゃん結婚式♥の巻き♪

今日はかわいい育ちゃんの結婚式です

DSC04068a.jpg


バージンロードは育ちゃんが尊敬するお兄さんと

DSC04069m.jpg



白いドレス。。。とっても似合ってる

DSC04073.JPGDSC04072.JPG



DSC04079.JPGDSC04093.JPG


お医者様のだんな様のスピーチが素晴らしい
  とっても頼りになりそう





こちらの名古屋観光ホテルさんは皇族の方や
  外国のVIPの方がお泊りになるホテルで
その時に出されるものと同じメニューを
  いただけるということでした
この日は10件近くの結婚式があったのにもかかわらず
  料理長が直々にお料理の説明をしてくれました

DSC04094.JPGDSC04100.JPGDSC04110.JPGDSC04121.JPGDSC04149.JPGDSC04153.JPGDSC04171.JPGDSC04175.JPG

上品で手の込んだお料理とデザート
  ビシソワーズ本当においしかったぁ




いちごがたくさんのケーキカット
  本当に幸せな笑顔

DSC04084.JPG




そしてお色直しのドレスは。。。
  小花をちりばめたブルーのドレス

DSC04114.JPG

そしてドレス色あてクイズで一緒に写真を
  撮らせてもらうことができました

DSC04119m.jpg



とにかくお友達がたくさんみなさんきれいな方ばかり。。。

DSC04097m.jpg




来賓あいさつは当社代表の取締役の山ちゃんw
  
DSC04082.JPG

そのスピーチの中で「ダンスが得意な育ちゃん。。。
  今日はさすがにそのダンスは見られないと思いますが。。。」
というコメントがあったけれど。。。

だんな様の同僚の方の恋ダンスが始まり。。。

DSC04122.JPG


盛り上がった。。。

その時!!

なんと育ちゃんダンスキターーーーーッw

DSC04130.JPGDSC04131.JPGDSC04134.JPGDSC04137.JPG

キレッキレの育ちゃんダンス
  最高〜〜〜っ
ムービーで撮ればよかったぁ





お色直しは赤の打掛

DSC04155.JPGDSC04156.JPG

とっても美しい



本当に豪華で素敵な結婚式でした

DSC04181.JPGDSC04183.JPG

育ちゃん。。。いつまでもお幸せにね


posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

THE KAWABUNさんへ★の巻き♪

久々の名古屋です
  半年前でも名古屋観光ホテルが満室で
今回近くのヒルトンに2泊します。

ランチは昔ぺーたんが行ったことがある
  あんかけパスタのお店で

DSC04000.JPG

麺は太くってもちもちしていて。。。
  つけ麺風でなんか懐かしい味です
あれ??パスタじゃなくって
  スパゲッティていうのかな?




DSC04001.JPGDSC04002.JPG




そして白鳥庭園へ

DSC04003.JPGDSC04004.JPGDSC04006m.jpgDSC04021.JPG



まだまだ寒いけど桜がたくさん咲いています

DSC04007.JPGDSC04017.JPG


ほかにもかわいいお花が。。。

DSC04012.JPGDSC04014.JPGDSC04013.JPGDSC04015.JPG





そして熱田神宮へ。。。

DSC04023.JPGDSC04024.JPGDSC04026.JPGDSC04027.JPG





夕食はどこに行こうか調べていたら。。。
  以前社長がお薦めしていた名前が。。。
たしかカワブンさん。。。
  名古屋に行ったら一度行ってみたら?って

実はすっかり忘れていて
  名前もうろ覚えだったけどたしか「かがり火が。。。」
って。。。それを思い出してHPにうつっていた
  「かがり火」が決めてで
早速ぺーたんが当日予約してくれました

ホテルからタクシーで「カワブンさん」と言うと
  着いたところがこちら↓

DSC04029.JPG

かがり火も燃えています
  でも予約したお店の外観と違います



どうやらカワブンさんは何店舗もあるらしい
  でも。。。こちらは和食で予約したのは
THE KAWABUNさんのイタリアン


こちらがTHE KAWABUNさん

DSC04030.JPGDSC04031p.jpg

素敵なお店。。。桜が満開です




内装もレトロな雰囲気
  孟宗竹の中庭にはかがり火

DSC04033.JPGDSC04049.JPGDSC04050.JPGDSC04051.JPGDSC04052.JPGDSC04047.JPGDSC04048.JPG





店内はかなり照明を落としてあるので
  雰囲気はいいんですけど正直お料理が
よく見えないんです
  色彩は味覚の一部を担っているはずなので
少し残念な気もしますが。。。
  すごく明るくて落ち着かないよりは
お料理と会話に集中できる空間なのかもしれません

DSC04036.JPGDSC04035.JPGDSC04037.JPGDSC04038.JPGDSC04039.JPGDSC04041.JPGDSC04042.JPGDSC04043.JPGDSC04044.JPGDSC04045.JPG

*炙りマグロ フルーツトマトのサルサ
*ホタルイカと菜の花、デコポンのマリネ
*子羊と空豆のラグー、タリオリーニ
*桜鯛とホワイトアスパラガスのカルトッチョ
*天恵美豚のロースト タスマニアマスタードと
  マルサラのサルサ
*愛知県産春苺のマリナータ





お店の外観に夜桜が美しい

DSC04053.JPGDSC04056.JPG



お店を出て。。。
  お腹いっぱいだったんだけど。。。
名古屋に来ることもそうそうないので
  いつか行ってみたかった辛い台湾ラーメンのお店
味仙さんへ連れていってもらうことに

DSC04062.JPGDSC04060.JPGDSC04061.JPG

辛いの大好きな私も完食できませんでしたw


どんなにおいしいお料理でも
  換気が悪くってお洋服に臭いが付いてしまって
行くのを躊躇してしまうお店の話をしていて。。。
  今日は良かったねぇ〜〜〜なんて
話をしていた後で結局最後の最後に
  強烈なにんにくの香りが染みついてしまった
二人でした


帰り道もとってもレトロで素敵

DSC04058.JPGDSC04064.JPG

posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

週末メニュー★の巻き♪

今週はとっても忙しかったぁ
  久々残業しました
それでも15日締めと会計監査両方とりあえず
  終わりました
なんかあちこちのチェックが甘い気がして
  請求書が出たら心配です
日曜日育ちゃんの結婚式に出席する為
  明日から名古屋へ行きます


育ちゃんが静岡にいてくれたときは。。。
  頭がいいし。。。気が利くし。。。おもしろいし。。。
とにかく性格が抜群にいいので
  ほんとに楽しかったし。。。助かったなぁ。。。
かわいかったなぁ。。。
  名古屋に帰るときは「よかったね」と思う反面
ほんと淋しかったなぁ。。。


日曜日は久々に顔が見れるので楽しみです
  



今日のメニュー★

DSC03999.JPGDSC03992.JPGDSC03996.JPGDSC03995.JPGDSC03993.JPGDSC03997.JPGDSC03991.JPGDSC03985.JPGDSC03986.JPGDSC03987.JPGDSC03988.JPGDSC03989.JPG

*豚ばらのお鍋
*ふきのとうとタラの芽の天ぷら
*お刺身
*牛串
*だいこん菜の和風炒め
*おくら納豆
*たこぶつ
*もろきゅう
*れんこんソテー
*きゅうりの糠漬け
*クリームチーズのサラダ
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

続ハワイアンメニュー★の巻き♪

今日も続くHAWAIメニューw

ブーツアンドキモズのパンケーキ

DSC03968.JPG

じゃなくって。。。
  チーズケーキファクトリー風ケーキですw
早速作ろうと思ったら小麦粉がない
  でもぺーたんが起きたときにはできあがっていたいから
買いに行く時間がもったいない。。。

そこでこいつを代用

DSC03965.JPG

お餅を作ったときに使おうと買っておいたもちとり粉
  うるち米の粉であります
実はこれ小麦粉と違ってグルテンフリーなので
  ケーキにはもってこい

DSC03966.JPG

いい感じに膨らみました
  味は小麦粉とまったく変わりありません


今日のハワイアンメニュー💛

DSC03973.JPGDSC03972.JPGDSC03969.JPGDSC03970.JPGDSC03971.JPG

*ロコモコ
*アサイーボウル
*チーズケーキ



3月はまだまだ寒かった
  ランチに思い切って出かけないと
のんびりdayになっちゃう





今日のメニュー★

DSC03984.JPGDSC03979.JPGDSC03980.JPGDSC03981.JPGDSC03982.JPGDSC03974.JPGDSC03975.JPGDSC03976.JPGDSC03977.JPG

*チキンのハーブソテー
*スパムのゴーヤチャンプル
*おさしみ
*鮭の塩麹漬け
*かぼちゃの煮もの
*きんぴらごぼう
*きゅうりの糠漬け
*サラダ

posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

蜷川実花展へ★の巻き♪

県立美術館へ。。。

蜷川実花展をやっていました

DSC03942.JPGDSC03950m.jpg


ランチは美術館のレストランで

DSC03943.JPGDSC03944.JPGDSC03945.JPGDSC03946.JPGDSC03947.JPG


それにしてもHAWAI物価が高かったぁ。。。
  このBAG¥1080かな?日本で。。。
こんな感じのHAWAIだったら2倍か3倍の値段?
  HAWAIで見つけてたら買ってたかもね

DSC03952.JPGDSC03953.JPG





そして今日はHAWAIディナー

DSC03963.JPGDSC03960.JPGDSC03958.JPGDSC03957.JPGDSC03956.JPGDSC03961.JPGDSC03962.JPGDSC03955.JPG

*ステーキ
*ガーリックシュリンプ
*アヒポキ
*コブサラダ
*スパムにぎり
*アサイーボウル
*ベーグル


HAWAIを思い出して。。。
  作るのも食べるのもたんのしぃ〜〜〜〜っ
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

帰国日★の巻き♪

最終日の朝

DSC03924m.jpgDSC03927.JPG



機内食

DSC03930.JPG

アイスクリームが出たり。。。

DSC03931.JPG

冷たいけどおいしいハンバーガーが朝ごはん

DSC03932.JPG


今回のHAWAI旅行は題して
  『定番有名どころと定番メニュー制覇の旅』

*ブーツアンドキモズのパンケーキ
*マラサダ
*アサイーボウル
*チーズケーキファクトリーのケーキ
*ロコモコ
*ガーリックシュリンプ
*ステーキ
*ロブスター
*アヒポキ
*スパムにぎり
あと。。。食べれなかったハンバーガー最後に食べてw


ぜ〜〜〜〜〜んぶ制覇
  おいしいものを食べて。。。無事に帰ってこれて
よかったです






帰って早速HAWAIパーティーしたかったんだけど
  結局着いたのがpm10:00近かったので
ぺーたんが駅弁を買ってきてくれました。
  お買い物をしてなかったので冷蔵庫にあるもので
適当に作って食べました

DSC03938.JPGDSC03937.JPGDSC03936.JPGDSC03935.JPGDSC03934.JPG
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

HAWAI3日目★の巻き♪


am5:20出発のダイアモンドヘッド朝日ツアー
  人がいっぱい山道は行列になっています。
そして。。。ほとんど日本人w99%以上かな?

DSC03835.JPGDSC03836.JPGDSC03838.JPGDSC03839.JPG

こんな怖いトンネルも通ります

DSC03842.JPG




雲の上から朝日が見えました

DSC03846.JPG

片道30分、けっこうダッシュで上がって。。。
  ダッシュで降りてギリギリで間に合いました




最後に登頂証明書をもらって記念写真

DSC03847m.jpg




そしてカイルアへ。。。

ブーツアンドキモズでパンケーキ

DSC03848.JPGDSC03849.JPGDSC03850.JPGDSC03851.JPG

想像通りの味おいしかったぁ
  でも。。。カップが汚れていたりで少しガッカリ
真似して作ってみたいけど。。。
  ん〜〜〜よくわからない
マカダミアナッツと生クリームかな。。。





ここでもヒヨコちゃん発見

DSC03852.JPG

車が多いから危険
  どうして駐車場になんかいたんでしょう。。。
お母さん。。。どうか安全な場所に移動していますように




pinkのお花がたくさん
  とってもいいお天気

DSC03856.JPGDSC03862.JPG




キッチン用品や貝殻なんかの雑貨のお店

DSC03853.JPGDSC03854.JPGDSC03855.JPG






WHOLE FOODS MARKET

DSC03864.JPGDSC03857.JPGDSC03858.JPGDSC03888.JPG

かわいいpinkのECO BAG を買いました
  いろんな色があったけど。。。
pinkは2つしか残っていなかったよ


DSC03859m.jpg



かわいいお店は手当たりチェックしますw

DSC03865.JPGDSC03866.JPGDSC03867.JPGDSC03868.JPG






agnes’ portuguese bakeshop
  でマラサダ

DSC03869.JPGDSC03870.JPG

外から見てとってもここがパン屋さんだなんて思えないw
  お客さんは入ってくるんだけど何にも買わないで
ずーーっと座っているだけ。。。
  そして15分くらいしたら揚げたてのマラサダを
1つだけもらって食べながら出て行きました
  年配のご夫婦は 箱の中にいっぱいのマラサダを
パクパク
  私たちは注文してすぐに出てきたから揚げたてじゃ
なかった。。。けどもちもちしておいしかったぁ




かわいいお店たくさん

DSC03879.JPGDSC03878.JPGDSC03876.JPGDSC03875.JPG

おそらくカイルア全店制覇したと思う




またまたヒヨコちゃんを連れたニワトリお母さん

DSC03883.JPGDSC03882.JPG




ワイキキに戻ってクヒオ通りのスーパーへ

DSC03885.JPGDSC03886.JPG

ここも大好きな場所であります



お土産のベーグルとコナ100%コーヒー

DSC03889.JPGDSC03890.JPG

そしてスパムにぎり

DSC03887.JPG




ラナイで少し味見

DSC03891.JPGDSC03892.JPG




ゆうかちゃんのお土産を買いに日焼けスヌーピーのお店へ

DSC03896.JPG

ワイキキに2つショップがありました
  




クヒオビーチフラダンスショーがあるってんで
  PM6:00から待っていたんだけど。。。
どうやらこの日はやっていなかったみたい

DSC03897.JPGDSC03898m.jpgDSC03900m.jpgDSC03904m.jpgDSC03905.JPGDSC03908.JPG

それでも。。。ワイキキの海岸でのんびり夕日が見れて
  よかったかな




これは成田で買ったサンダル
  すっごく履きやすくってワイキキはこれで歩き回り
ぜんぜん足が痛くなりません

DSC03906.JPG





最後のディナーは。。。
  静岡にもあるALOHA TABLEさん

DSC03922.JPG

テキトーな二人はどこで食べるか決めてなくってw
  結局日本でネットで見たお料理がおいしそうだったので
ALOHA TABLEさんに行ってみようかなぁって
  ここも。。。だいたいあの辺かなぁ〜〜〜〜?
ってかなり近くまで行ったんだけどわからなくって
  結局ホテルに戻って添乗員さんに聞いたっていうw

私たちが着いたときに2組くらい待っていたんだけど
  それでもすぐに通してもらえました
でもその後すぐに階段の下まで行列が。。。
  40分待ちって言ってました
ほんの少し遅くに着いていたら大変なことに。。。

DSC03914.JPGDSC03912.JPGDSC03916.JPGDSC03919.JPGDSC03921.JPG


*アヒポキ
*コブサラダ
*アサイーボウル
*ロコモコ

HAWAIメニューを選んだよ

全部おいしかったぁ
  ゆうかちゃんは「HAWAIでここが一番おいしかったぁ」
って言っていたよ
  ネットで見たときにマラサダがおいしそうだったんだけど
メニューに見つからないしアサイーボウルもあるから
  甘い*甘いでなんか注文しませんでした
今思うと聞いてみてテイクアウトすれば良かったなぁ。。。


とにかく。。。最後の夜はALOHA TABLEさんに
  決めて良かったぁ〜〜




posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

HAWAI2日目★の巻き♪

2日目はアラモアナへ

lealeaトローリーから見たかわいい景色
  フリーペーパーや新聞が入ってます

DSC03796.JPG




大好きなアラモアナのフードコートで朝ごはん

DSC03800.JPG


なにしろここが大好き

DSC03798.JPGDSC03797.JPGDSC03801.JPG

サンドイッチとコーラ
  そしてさらにガーリックシュリンプも




天気予報では雨だったけど。。。
  今日もいいお天気です
BALIに行ったときもそうだったけど
  週間天気予報はなのに実際は

DSC03805.JPG 



アラモアナショッピングセンターに
  ナント草間彌生さんのオブジェがありました

DSC03804.JPG




そしてフラダンスのショーを見学

DSC03807.JPGDSC03808.JPGDSC03809m.jpg

ショーの後は撮影会があります
  アラモアナでは結局なんにも買いませんでしたw
  



ワイキキに戻って。。。
  ロイヤルハワイアンホテルのお庭に鴨の親子を見つけました

DSC03811.JPG




pinkの傘がほんとかわいい

DSC03813m.jpgDSC03815.JPG





ゆうかちゃんおすすめのチーズケーキファクトリー

DSC03817.JPGDSC03816.JPG

すっごく混んでいるしお腹もまだ空いていないので
  テイクアウトしてホテルに戻ってラナイで
ミルクと一緒にティータイム

DSC03818.JPG

真ん中のチーズクリームの中に挟まっているのが
  スポンジの切れ端?
なんかおもしろいw
  とってもおいしかったぁ〜〜〜
また食べたい



去年新しくopenした
  インターナショナルマーケットプレイス
おっきなバニアンツリーはそのままに
  素敵なショッピングモールになっていました

DSC03821.JPGDSC03828.JPG


そしてフラダンスショー見学

DSC03823.JPGDSC03826m.jpg

またまた写真を撮ってもらったよ





ディナーはウルフギャングさん

DSC03829.JPGDSC03830.JPGDSC03831.JPGDSC03832.JPGDSC03833.JPG

ちょうどpm5:30組のメンバーが出てきたところで
  量が半端なくって食べきれなかった。。。
と言うことで(一人14000円也)
  8人でステーキ4人前、ロブスター1つ
マッシュポテト1つ、ウルフギャングサラダ1つ
  注文したら。。。
ウエイターさんがメチャメチャ不服そう〜〜〜〜
  足りないってプンプンしちゃってる
でも結局これでちょうどよかった感じ
  (6500円位?だったかな?)



明日の朝は早いので早々就寝
posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

HAWAI旅行1日目★の巻き♪

今日から3泊5日の社員旅行

HAWAIに出発です

機内食

DSC03746.JPGDSC03745.JPG

私はチキンカレーゆうかちゃんはゴルゴンゾーラペンネ



朝食もあります

DSC03747.JPG





1日目は全員でバスツアーです



この木なんの木の公園

DSC03750m.jpg

写真だけ撮って。。。
  



ハナウマ湾を上から覗いて。。。

DSC03751.JPG

ダイアモンドヘッドの途中の展望台で写真。。。
  ここまで駆け足で回りました



そしてカハラモールへ。。。
  ショッピングはしないで
大好きなスーパーへ
  楽しすぎるスーパー

DSC03752.JPGDSC03754.JPGDSC03755.JPG

いろいろ変わったものがあって迷っちゃう
  ランチはこれ↓

DSC03756.JPG






夜はスターオブホノルルでサンセットクルーズディナー

DSC03795.JPG




かわいいお花のバター

DSC03759.JPGDSC03760.JPGDSC03761.JPGDSC03764.JPGDSC03768.JPGDSC03782.JPG



みんなかわいいカクテル飲んでいます

DSC03767.JPG

ぱっと見たら男の子のテーブル2つがみんな
  ビールとかじゃなくってブルーハワイだったw




お部屋は個室を用意してくれてありました

DSC03766m.jpg



甲板で見た夕焼け。。。きれい

DSC03774.JPG

フラダンスのショーの後はエンドレスかっと心配になるほどの
  ダンスタイムでした

DSC03791.JPGDSC03787m.jpg






posted by みぃみぃ at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

WE ARE X の巻き♪

WE ARE X 観に行ってきました

DSC03730.JPG

やっぱYOSHIKIが凄すぎます
 



今日のランチ♥

DSC03728.JPGDSC03727.JPGDSC03726.JPG




今日のメニュー♥

DSC03743.JPGDSC03740.JPGDSC03737.JPGDSC03736.JPGDSC03741.JPGDSC03738.JPGDSC03739.JPGDSC03735.JPGDSC03734.JPGDSC03732.JPGDSC03731.JPG

*ベーコンとほうれん草と牡蠣のパスタ
*塩サバ焼き
*豚ロースのオイスター焼き
*ねぎとほたるいかのぬた
*大根菜のおかか
*赤だいこんとにんじんのサラダ
*大根菜の和風炒め
*バターポテト
*なすとししとうのごまみそ炒め
*焼き鳥






posted by みぃみぃ at 22:08| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする